ミミズゲーム Slither 2号記2017年03月18日 18時21分37秒

2号記

前回の記事に足りなかった部分を追記します。

 

前回、 Google Chromeでの拡張機能の1で

やってみたことを記事にしました。

そこで、何気なく気がついたのですが、Slitherの元祖と同じゲームが

できるのですが、いまさらですがゲームサーバー名?が違うことに気が付きました。

オリジナルゲームサイト

http://slither.io/

ですが、ここで右上のゲームサーバー名らしいのが、上記画像の1~3の

拡張機能を使わないときは、Leaderboaedとなっています。


上記画像の1~3の拡張機能で1の拡張機能を有効にして、Slitherを

プレイすると、Mods by Slither-io.comと表示されています。


上記画像の1~3の拡張機能で2の拡張機能を有効にして、Slitherを

プレイすると、Slithere.com Top10と表示されています。


上記画像の1~3の拡張機能で2の拡張機能を有効にして、Slitherを

プレイすると、slitherplus.ioと表示されています。


詳しくやってないけど、1~3の機能は、おおよそ同じかも?
スキンの種類(ミミズのデザイン)が少し違うようですね。

これから推測すると、オリジナルサイト(http://slither.io/)で、プレイしてる人とは
内容は同じだけど、別世界でプレイしてるって事かな?
ちと、寂しい(笑)

Leaderboaed内で、いくつか部屋があるようで、

偶然に同じ部屋に当たらないと友達などと一緒にプレイは

できないみたいだけどね。

 

上記画像の1~3の拡張機能で1~3の拡張機能を有効にして、Slitherを

プレイすると、Leaderboaedではない、違うゲームサーバーからのプレイに

なるかも?

でも、Leaderboaed内でゲームをやりたいと、私は思いました。

 

でもね、このスキンけっこう気にっていますが、上記画像の1~3の拡張機能で1で

しかないオリジナル?みたいです。

なんだか、蛆虫みたいなシュールな雰囲気が気に入りました。

そこが迷いどころ(個人的にはだけどね)


そこで調べてみた。


オリジナルゲームサイト(http://slither.io/)を、Edag/IE/Firefoxで開くと、

ミミズのスキンオプション(デザイン)の変更ができない(そもそもボタンがない)

のですが、Opera./Google Chromeで開くと、左下に、チェンジスキンのボタンがあり、

それでミミズの変更ができます。


前回のブログ記事で書いたOperaのアドオン(ズームを可能にする)を

有効にすると、チェンジスキンのボタンが押せなかった(表示はあるけど)ですね。

 

Google Chromeの拡張で、ズームに限定した拡張機能を見つけました。

Slither Zoom Tool です。

https://chrome.google.com/webstore/detail/slither-zoom-tool/jpdiapolineloidfglochcmbkdipmkaf?utm_source=chrome-app-launcher-info-dialog

これを使うと、Google Chromeでオリジナルゲームサイトのゲームサーバーで

プレイできて、Google Chromeでだから、ミミズスキンも変更できるし

ズーム機能もあります。

拡張機能の追加のやり方は、前回のブログ記事に記載してある方法と同じです。

拡張機能が重複するときちんと機能しないこともあるみたいなので、

前回のブログ記事で、すでに、1の拡張機能を取り込んでる人は

無効、または削除してくださいね。

方法は、Google Chromeの右上にある縦4個のドットのところをクリックして、

設定を選択してクリックします。


拡張機能タブをクリックします。


Slither.io Mods, Zoom, Unlock Skins, Bots 2.1.8 を無効、または削除にします。

Slither Zoom Tool は、ズーム機能のみの拡張機能なので、ゲームをスタートするには、

オリジナルサイト(http://slither.io/)を開いてプレイしてください。

ズームは有効になります。

 

やはり、ミミズゲーム(Slither)は、Google Chromeでプレイするほうがいいかも?

以上です。

オリジナルサイト(http://slither.io/)を開いて、便利にプレイしたいと思った方は、

どうぞお試しくださいませ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
猫:これを、なんと読みますか? ひらがなで回答してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://good-cat.asablo.jp/blog/2017/03/18/8409534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。