キットカット&ホッチキス2017年02月25日 02時26分13秒

「先行発売」とか、限定販売とかいうフレーズに弱い私(^o^)v

Yahoo!プレミアム会員様先行販売

キットカット ショコラトリー キットカット サブリム抹茶 2本セット。

2月22日~

で、昨日にポチって、今日届いた!

キットカット


抹茶の風味豊かで後味も最高!

キットカット中身


断面です

キットカット 断面


だがしかし、高かった(滝汗)。

じつはポチッては、カゴに行き、削除、
贅沢は敵だ!敵なんだ!いやっ、でも食べたい。
自分へのご褒美にする理由もない(汗)

でもやっぱり食べたい。
この迷いを3回位繰り返して ポチることに決断しましました。(笑)
って、言ってもキットカットショコラトリーのシリーズは
どれも高いw

一応載せておこう!

ネスレのショッピングサイト(私はヤフーショッピングにあるロハコというとこでゲット)。

ネスレオンラインショップ(ステマじゃないっす)

 

先のキットカットはホッチキスを探してるときに、見てしまった云わば副産物。
本来の目的は、ホッチキスだった。
昨日に、ホッチキスを使おうと思ったら、いきなり壊れた。

壊れたホッチキス


針の押し出しベロが外れて、バネも飛んでいってしまった。

結構な頻度でホッチキスを使うのでないと困る。

100均のホッチキスではなかったと記憶するけど、高いホッチキスではなかった。

今回は、ちょっと贅沢にいいものをチョイス。

ホッチキス


ホッチキスなんて、どれもさほどかわらないだろう?

ホッチキス 本体


っておもってた私の常識を覆された(笑)
えっ?こんなに違うの・・・
針の曲げがフラットだから嵩張らないのはいいですね。

壊れたホッチキスも針の曲げがフラットでした。

でも、そんなことより、すごく使いやすい!
26枚まで綴じれるホッチキスだけど、
一枚のいらなくなったA4コピー用紙(メモにしてた)を
折りたたんで32枚にしてみた。
(1→2→4→8
→16→32)

32枚とじ


26枚を超えてるので、針の折り曲げが短くてちょっと心細いけど、綴じれてる。
しかも32枚が軽い力でサクッと入りました(針はマックス針)。
かるすぎるタッチに感動。
次は、24枚を綴じてみた。

24枚とじ


先の綴じた針を外して、用紙を半分に切って、16枚と8枚を重ねて24枚にしました。
(1→2→4→8→16+1→2→4→8)
針の折り曲げは良好でした。
針の表
も美しい感じ。

閉じた表


言うまでもなく、サクッと軽い力で綴じれた。
このホッチキスは、メード・イン・ジャパンでした。
やはり品質を問うなら国産品ですね^^

そして、マヌケな失敗をした。
ホッチキス・キットカットのついでに針も!

ホッチキス針

マックス針の10-1Mと10-5Mの違いをしらずに勘違い。
1Mと5Mの違いはきっと幅が同じ(10mm)で針の長さがちょっとながくて、

より多くの紙を綴じれると勘違い。
届いたのを見て、箱がでかい!針長過ぎたりしないかな?
不安におもいつつ開けてみると、あれ?あれれ・・・
針は同じじゃん><

ホッチキス針

違いは、くっついている針の本数(長さ)だけだった。
1Mの2倍の長さが5Mなだけだった。
<(ToT)> シマッタァ!

ホッチキス針


10-1Mは、まだ在庫あるのに。。。
ま、いいか!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
猫:これを、なんと読みますか? ひらがなで回答してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://good-cat.asablo.jp/blog/2017/02/25/8374489/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。