だし巻き玉子を焼いてみた。2016年05月31日 18時36分11秒

だし巻き玉子を焼いてみた。
見たかんじは、イマイチなんだけど、鉄板の出汁巻き玉子焼き鍋で
焼いたほうが美味しくできます。
でも、毎回洗剤で洗ってしまうせいか?
まだ使用回数がすくないせいか?わからないけど
油のなじみがいまいちで、熱源がIHヒーターだから
銅鍋とか使えないし(今のはALLメタルもある?)、そうなると
磁力効率からいくと、やはり底面をIH対応にして本体はアルミ合金の
テフロン加工の鍋よりも無加工で鉄のまんまの鍋のほうが効率もよく
熱ムラもすくなくて焼ける気がする。
ただ、すぐ高熱になるので油断すると焦げ目がつきそうです(-_-;)